まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日配送したので明日届きますwwww

ありえNEEEEEEEEEE!

今日プレイできると思ってた私涙目w
(´;ω;`)ウッ…鬱だ氏のう・・・orz
tushinbo_img.png

ブログ通信簿やってみた
・・・んだけどさ・・・

女性じゃねぇよwww
何処に、こんな言葉使いする女性ブロガーがいるんだよwww
  1. 2008/07/31(木) 15:47:48|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

実家帰る日

8月8日になりました。
帰ってからは、携帯からの更新となりますが・・・まあ、たいした更新にはならないかと思いますw
私の実家は、あいも変わらずネット環境ありませんしねw
ネカフェあるのでSSの書きおきができるくらいになったら1回か2回くらい時間とって更新するかもしれませんw
唯まあ、ネカフェ使う時は卒研の勉強と重なった時だろうけどw

自分情報コースなのにエレクトロニクスの勉強させられてるおw
まあ、高校時代は、電気も一応やってたんで判らん訳ではないんだが・・・
でも、ムズイんだが・・・www(汗

追記
帰るつながりで


帰れコールワロタwwww
  1. 2008/07/30(水) 20:51:03|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーム人口が増えたんだから当たり前じゃね?

痛いニュース
「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1152355.html

ぬるオタが増えただけじゃね?
リア充のぬるオタは性質が悪い、難易度高いってだけで糞ゲー扱いするからな。
ウィザードリィとかのマゾいゲームとかも糞扱いするし、たかが爽快感があるってだけで良ゲー扱いしたりとか、頭どっかおかしいのではないかと思ってしまう。


さて、どうでもいいが↓


       / ̄\
      |     |
       \_/
       _|__
      / ::-:::-::\
    /u:<●>::<●>\
     |    (_人_) U | 
   /    ∩ノ ⊃ /  長髪黒髪眼鏡だと・・・
    ( \_/ _ノ | |
   \_/___/ ゴクリ・・・





ピンポイント過ぎて俺様大歓喜!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


そのうち、ちょっとゲイツポイント補充してくるわwwww

海外タグ自重www
というかね、千早のサンバ姿見ているとさ
遊戯王初期にあった「罰ゲーム」が脳内再生されるwww(マテ
  1. 2008/07/30(水) 19:52:58|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

07月30日のココロ日記(BlogPet)

今、ココロの頭の中はリンでいっぱいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/30(水) 08:19:39|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更上がっとるww

作品判る私超自重シルwwww


エロゲのやり過ぎですね判りますwww
  1. 2008/07/29(火) 21:10:12|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第4話までの解説

時間軸がわかんないと言う事で
私から1話から4話までの解説を書いて見ました
一応1話から4話を読んでから見てください

であ続きへどうぞ
[第4話までの解説]の続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 18:43:16|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロローグ的なものですがw

月の夢4話サイドを
とりあえず、少しだけですが前振りみたいなものを書きましたw
自然に過去を振り返るという事がしたかったので
こんな感じになったのでしょうがどうでしょう?

それにしても月の夢ってやっぱ面白くないんかな?
拍手導入したけど一番最初に書いたある一日の休日が一番多いぞw

やはり、問題なのは第1話か・・・w


まあいいや、続きへどうぞw
[プロローグ的なものですがw]の続きを読む
  1. 2008/07/26(土) 05:20:03|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

真とかwwwwコンシューマーの前になにやってんだよwww

真・恋姫†無双~乙女繚乱☆三国志演義~

ついにやりやがったよこいつwww
テラ吹いたwww


前々から出すとは言っていたがコンシューマー出る前に何やってんだあんたらw

つーかキャラ多すぎwww
まあ、それよりもだ
謳い文句が
[前作の2倍のボリューム]に吹くw
DVD複数枚ですね判りますwww





黄巾始まり過ぎwww何故か某アイドル育成ゲー思い出すおwww
黄巾の連中は愚民ですねwww判りますwww




  1. 2008/07/24(木) 19:09:27|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

そういや

そのうちしたら実家帰省するのはいいが
修理して戻ってきた携帯
[ICが壊れているのでデータの移送できませんでした]
とか言われてアドレス全部ねぇよwww
友人とかはこの記事気づいたらメールヨロ
  1. 2008/07/24(木) 18:26:59|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

m9(^Д^)プギャー

ブレーキが壊れてしまって止まれなくなるに
新1000億ジンバブエドルでwww

産経ニュース
ttp://sankei.jp.msn.com/world/china/080722/chn0807221919003-n1.htm#

読売新聞
ttp://www.yomiuri.co.jp/world/olympic/news/20080722-OYT1T00281.htm

にちゃん
【中国】「時速350km」世界最速の北京~天津間高速鉄道で試乗会、8月1日開業へ[07/22]


何この一昔前の日本の新幹線www
前面に漢字で名前付けるとかどんな罰ゲームだよwww
ダサいぞw


つか、産経のタイトルも面白いw
85%“中国製”の高速鉄道 「安全性には配慮」
中国製のところ強調しとるwwwwワロタ


wikiの新幹線
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%B7%9A
0系と300系の間とった感じ?w

今日はこの辺で
  1. 2008/07/23(水) 15:54:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいともう暫く更新しないかも

今日やったテストがやばかったので明日明後日の分は真面目にしようと考えてるので
SSとかゲームレビューの方は今週末からと言う事でヨロw
予定ずれまくりでサーセン

であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/22(火) 19:46:14|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月22日のココロ日記(BlogPet)

風さんと1分でも1秒でも一緒にいたいのに……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/22(火) 11:19:20|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ

アイマスSS以外の物も書こうかと思うw
ああ、勿論アイマスSSと同時進行だがw

プレイしたゲームをメインにSSを書こうと思うが・・・・まあ、メインとして考えるのは多分パソゲーでしょうねw
とりあえず、タユタマの美冬を書いてみようかぁとw
多分アイマスよりも少ない短編SS物を書く感じでしょうか?
長編は今書いてるので手一杯ですしwww

サイドは来週のテスト終了日から始めようと思うので、まあ多分書き終われずに実家帰省中にまた大量に書こうと思いますw
出来れば帰省前には半分くらい書いて置きたいかな?
とりあえず今回のサイドは1万弱ほどを予定です。例によって予定なので増えそうですがw(汗

まー、なんにせよ色々終わってからですねw
であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/17(木) 23:13:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

懐かしいなおいw

バンブラwww
昔流行ってたな~なついよw

そしてスゲー!
頑張って作ったなおいw




  1. 2008/07/15(火) 16:41:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月15日のココロ日記(BlogPet)

ルートを持っていると、幸せになれるって本当ですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/15(火) 12:12:02|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいおいおいw

思っていた以上に鬼畜過ぎて吹いたw

ぺぺねたより
【保障は】買ったばかりのiPhoneを落とすと修理に63500円取られる【効きません】
一部抜粋

13 名前: A球悪菌(久留米)[] 投稿日:2008/07/13(日) 07:36:50.07 ID:Iycrl73w0
iPhoneのすばらしい仕様
重要度
★★☆ Q、iPhone には赤外線通信機能はありますか? / A、ありません
★★★ Q、携帯専用サイトは見れますか? / A、見られません。
★★☆ Q、iPhone にはモバイルスイカとかお財布機能ありますか? / A、ありません。カード使ってくださいね。
★★★ Q、iPhone でドコモや AU の友達と携帯メールのやりとりは普通にできますか? /A、できません。PC メールとなります。携帯側が PC メール拒否している場合は届きません。
★☆☆ Q、S! メールには対応してますか? / A、してません。
★☆☆ Q、ただともメール対象外だそうですが? / A、対象外です。
★★★ Q、メールは保存できますか? / A、iPhone 本体には保存できません。30日で自動的に削除されます。以後は見ることができません。
★★☆ Q、iPhone のカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか? / A、あるわけないでしょう。
★★★ Q、iPhone のカメラで動画撮れますか? / A、撮れません。
★☆☆ Q、ストラップはつけれますか? / A、つけれません。
★★★ Q、iPhone はブルートゥースが付いているそうですが、ワイヤレスで音楽聴けますか? / A、聴けません。有線で聴いてください。
★★★ Q、iPhone の電池交換は自分でできますか? / A、できません。アメリカでは1万円弱の手数料が掛かるようです。
★★★ Q、iPhone の無線 LAN を使う場合、どこかの無線 LAN サービスに加入するのですか? / A、必要です。
★★★ Q、FLASH や JAVA が含まれている WEB サイトは見れますか? / A、見れません。
★★★ Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか? / A、できません。
★★★ Q、WEB やメールの本文をコピー&ペーストできますか? / A、できません。
★☆☆ Q、不在着信ランプやイルミはありますか? / A、ありません 。
★★☆ Q、単語登録や定型文登録できますか? / A、できません。
★★★★Q、もちろんマルチタスクですよね? / A、シングルタスクです。ブラウジングしながらメモを取ったり出来ません。音楽プレイヤー以外は同時に起動できません。
★★☆ Q、勝手アプリいれれますよね? / A、いれられません。アップルの許可したアプリのみです。

ありえNEEEEEEEEE!w
普通の携帯電話が最強ですね判りますwww
  1. 2008/07/14(月) 19:41:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タユタマ終わったのはいいが

課題がぎりぎりでヤベーwww
今日はあんまり暇ないな~(汗
そいや、リトバスエクスタシーですが、アレって見る限り各キャラ一回づつなんだろうね
何が一回かは、察して下さいw
個人的には何故エロにするかが謎
(;^ω^)?

まあ、多分エロゲなら購入組と、鍵信者に[新攻略キャラとエロ追加でもう一個買ってねハート♪]とかいうノリなんだろうなきっとw
私はもう一般でプレイした組ですから購入意欲はないので、まあ暇を見て友人から借りると思う。25日はどうせテスト終わって春色桜瀬が31日に延びちゃったから微妙に暇だろうし、多分ディクレスでプレイできるなら借りると言うかんじだろうw

そろそろ、お金補完しておかないと[祝福のカンパネラ]が2箱買えんとかなったらへこみますしw
え?それぐらい余裕じゃね?って?
いや、だってこの勢いだとカンパネラは冬の12月か1月という危険な日に発売になりそうだからなw
この時期じゃ他に買うものもあるだろうからおいておかないとw

多分ツナバンのFDが発売して1週間経った後くらいにカンパネラの開発状況出そうだしそろそろ何時発売か見極めないとw

ういんどみるは、発売日を決めてしまえば高確率で延期しないメーカで定評あるしw
でも、発売間近になるまで日付は公開しない事が多いですがw
まあ、相手を期待させるように早いうちから発売日決めて延期するようなメーカよりましですけどねw


話は変わるがPCの温度が最近酷いくらい上昇するものだからCPU周りを久々に掃除してグリスを塗り直ししましたw
最適な効果は実質100時間以上後ではありますが、平均1~2度下がったのは大きいし異常加熱しなくなったあたり効果は出てきたみたいですねw
それと同時にグラフィックボードのドライブ更新しました、長い事放置していたのでパッチ当てるとゲームの動きがかなり良くなりました(汗

この前リリアンのクル☆くるもそこそこ動きが良くなったのでドライブ更新していなかったことが大きな問題だったようですね。まあ、それでも結構スペックくらうので後はメモリ増設すれば完璧かとw
だけど作り直しするだろうからまあ増設はしませんがw



であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/14(月) 17:10:22|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タユタマのレビュー

タユタマ-kiss on my deity-

1初めに
この作品はLamp of Sugarの3作品目であり原画家は萌木原ふみたけ
処女作や前作の経験を基にした作品と謳うだけあって、今までよりも良いクオリティを出していると思われる作品・・・まあ個人的事でもあるが

2評価
グラフィック・・・87点
イベントCGは94枚と少ないもののカットインなどを含めるとその比ではない、また萌木原ふみたけさんの絵柄好きなら問題なかろう。背景は普通、平凡なエロゲになら良くあるレベルだろうとおもう。

シナリオ・・・78点
萌とエロに関しては前よりパワーアップしている。序盤、正ヒロイン以外オマケにしか見えないところが多く観られるが、各ルートに入って観ればそうでもない。
しかし、非常に共通のシナリオが混在しており、各ルートの話がオマケに見えるところが大きいが、萌シナリオやエロに関してはだいぶ濃くなっており私個人としては中々に良かったといえるだろう。

音楽・・・100点
これはもう、非常に良く文句の付け所がなく、良い曲満載。また、曲が非常に多くOP・END・挿入歌・キャラソン含めて37曲
また、主題歌OP二つEND曲と更にキャラクターBGMをアレンジしてキャラソンにしてみたりと非常に凝っている上に声優さんが歌上手いときた(笑)
初回特典のCDにはキャラソン、とアレンジOPと本編未収録BGM入っており、どこぞのメーカーにあるキャラ毎にシングル売り出すような所と違って良心的なのも良い。
個人的に気に入った曲は、[NO PAIN,NO GAIN][Possibility makes with you][八衢の始祖が眠りしは、揺蕩う姫の元][Jackknife turn][Warning][幸せな日常][月と星と薔薇の香り][唯我独尊!]
キャラソンは、美冬の[Rainy Pain]、香の[ごーいんぐまいうぇい]

3声優さんとか
今回のチョイスは花野香さんメーカーがあんなにネタだししていいのかってくらいあの人である。幼馴染に違和感がまったくなく、素直になれない真正のツンデレっぷりが上手く出来ていて良かったです。
スマソ、アメリルートやったらそうでもないわwww
かなりのウザキャラオワタ\(^o^)/

まあ、ツンデレなのは認めるw
でもね、付き合うまでの過程がなんともいえないのよ・・・賛否両論かもだがw
後の方はエライ尻尾の振りようだが、まあ可愛いとは言える・・・多分それも人それぞれだがw

しかしまあ、この方凄い若いはずなんだが・・・こんな若いときからこっちの仕事するということは、将来はS音様にでもなるんだろうか?
まあ、私としては、上手い声の人がPCゲーに増えて万歳ですが(笑)
歌も上手いですし、歌とセットで頑張って欲しいものですね。

キャラチョイス
今回から自分の萌えたキャラを1キャラのみチョイスして感想を言うという感じにします。
で、今回は如月美冬で中の人は三咲里奈さん。さすが年上系やカッコいい系やらせると最強だよね?デレた時の可愛さといったらもう!
後ね。
裸Tシャツが最高でした
(;´Д`)はぁはぁ

萌木さんは私を殺す気ですね解りますwww
Yシャツのダボダボ感とはまた違った良さがあるこの裸Tシャツ・・・主人公よ、私と変われ(何


総合評価・・・84点
んー、個人的には結構楽しめたのですが、キャラルートに入っても共通シナリオがあり全体的にみると、非常に共通が多くその辺は減点ではある。(本編の中に各ルートシナリオが含まれているという感じ)
が、萌シナリオ、エロシナリオに関しては処女作と前作よりパワーアップしており非常に良く、全体的に見ても今までよりクォリティの高い作品であるところからこの点数にしたいと思う。
また、環境回りがパワーアップしておりショートジャンプ機能や、シーン録画機能や、ミュージックプレイヤーなど色々な機能あって環境周りにも力を入れていることが伺える。
今後に期待という感じですね(笑)

まあ、なんにせよ・・・
主人公よりヒロインが目立ちまくりな作品でした(笑)
あ、いや私的には全然おkですがwww他のキャラが美味しいとこ取ってるシーン多いw

まあ、毎度の事ですが買うのは自分で決めてくださいw
私の中の評価なのでw
であであ
ノシ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/13(日) 22:39:11|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初めて知ったんですがwww

映画村なにやってんのwww
ttp://www.joraku.jp/index.html



しかも発売日が2007年10月とか半年以上前www
映画村ご乱心にも程があるwww


なんというオタクホイホイwww
  1. 2008/07/11(金) 18:15:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

タユタマは明日発売~

さてさて明日発売と言う訳ですが
今回はどうなのでしょうね~(;・∀・)
前回はシナリオ、処女作は萌系とで、今回は前作処女作を掛け合わせたものと言っておりますが、何処までのレベルになるのやら・・・w
まあ、シナリオに関しては、今回もまあ凡に近いかな、とみてますがw

私的には処女作をベースにして、多方面の強化をしていれば文句はないかなと思ってます。
そろそろ・・・私的ではありますが、環境回りをもっと使いやすくして欲しいかなと思う。
勿論、現状でも普通のエロゲとしては全くかまいませんが、個人的には使いやすくして欲しいし、演出も強化して欲しいかな?
前作のバトルは観ていて微妙だし、あっさり終わるのであれば、最初からないほうが良いと思う。

まあ、なんにせよ明日ですねw
であであ今日はこの辺で
ノシ



  1. 2008/07/10(木) 22:12:20|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日買ったものとか

こんばんは~今月はハリーポッター日本語訳の最終刊のが販売されますね。

ようやく最後で私も、ワクワクですw
さて、今月の買ったものはこれ

200807081650000.jpg

まず、小説ですが
タイトル            イラストレーター
魂振の前奏曲          ぺこ
タロットのご主人様⑤      YUKIRIN
キャラふる♪           ゆきうさぎ
彼女は眼鏡HOLIC        トモセシュンサク
もう、判っていると思われるが
買った小説のイラストレーターは
全てエロゲンガーですwww

魂振とタロットは前から買ってたので絵買いではないですが、元が絵買いなのは否定できんw
きゃらふる♪を一言で言うと
凄い電波設定www
とりあえず、犬いいな犬声を当てるなら中田譲治とか良いかもしれんwww


彼女は眼鏡HOLICは新手の眼鏡語り小説w
眼鏡っ娘(;´Д`)はぁはぁ
眼鏡っ娘満載で私大満足w

んで、もう一つ・・・というかこっちが本命で買ったものw

200807081706000.jpg


Azureを買いました
霜月はるかさんの曲サイコーですね~(ぉ

今回もええ曲揃い踏みでした(*´д`*)
やばいくらいピアノ曲が良過ぎる
こう、内側から響いてくるような良さがある。
個人的には絶賛したくなりますねw

であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/08(火) 19:24:47|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月08日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
風さんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/08(火) 12:35:48|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(´(・)`)クマッタ・・

困ったと言うほど困った訳ではないが(何

月の夢の1話を修正しようと思ったんだが・・・
意外と加筆修正できんのだがヽ(;´Д`)ノ

何かいい案ないですかね?w
4話のサイドは書こうにも来週テストがあったりするから余裕ないし、かといって修正程度なら時間あるしで中途半端なんだよな。
1話は逆に少なすぎて弄りがいがないというか、調整しにくい・・・んーむ、文章能力低いから上手くいかないな・・・
(;´∀`)

痛いニュース
五輪開催を機に、「チャイナ・ドレス」の大胆改革…中国
改悪というか・・・
唯の、何処にでもありそうなドレスじゃね?w
横スリットのないチャイナドレスなんて見たくないな~w

横から見える太腿のエロスがわからんとは・・・
チャイナドレス終了のお知らせwww

ニコニコ動画

キタヨキタヨこれwww
オラ、何だか凄くワクワクしてきたZE☆
昔のアニメとか、既に原作よりヌルヌル動いてるしwww
ZとかMk-Ⅱ動きまくりじゃないかw
Zの時代激しく期待w

しかしまあ、グラヴィオンのまじで精神キャラ何人になるんだろwww
あれってかなり人数いたよな?全員適応するなら吹くが、あるいは一人だけという可能性もありそうだなw
まあ、私的にはビックオーがカットインつきでヌルヌル動くってだけで最高なんだがw


であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/07(月) 18:15:46|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

これはwww

どうみてもあかね色の湊ですねw
判りますwww
一部別のもまざってると思いますがw
どうみてもみな(しつこい
  1. 2008/07/06(日) 21:14:06|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の

昨日の記事で、なんでこの声優さんがいないんだという声優さんを私的に挙げてみたw


深井晴花
石橋朋子
吉田皐月
岬友美
みすみ
冬樹みずほ
青葉りんご
宗川梗

風華
如月葵
羽高なる


これくらい?
深井晴花さんは、ブラックサイクの闇の声とか有名かな?
石橋朋子さんは、やっぱageの君望が有名ですね~
吉田皐月さんは、個人的にはプラチナウィンドですが淫内感染とか、けよりなあたりが有名では?とw
岬友美さんは、ROOTの顔のない月かな?

みすみさんは、PULLTOPの夏少女
冬樹みずほさんは、FC01の木漏れ日の並木道
青葉りんごさんはSkyFishのふぁみ☆すぴ!!
宗川梗さんは、秘密w いやまあこの方は両立方面の方なので言っていいのかなぁ?とw

風華さんは、個人的にういんどみるの結い橋
如月葵さんは、Xuseの痴漢者トーマスかな?
羽高なるさんは、ソフトハウスキャラ のダンシング・クレイジーズ

とまあ、個人的に入れてもおかしくないか?というのを挙げてみましたw
であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/06(日) 16:22:10|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自分の好きな

声優さんを自分なりにランク化してみようというのを
↓でやってみましたw
ttp://inukarin.org/sort140.htm


私の結果はこんな感じw

1 佐本二厘 西田こむぎ まきいづみ みる
5 成瀬未亜
6 かわしまりの
7 一色ヒカル
8 本山美奈
9 伊藤瞳子 井村屋ほのか
11 新堂真弓
12 鳥居花音
13 倉田まりや
14 青山ゆかり
15 松永雪希 三咲里奈
17 木村あやか
18 ダイナマイト亜美
19 木葉楓
20 日向裕羅 北都南
22 大花どん
23 金松由花
24 遠野そよぎ
25 楠鈴音
26 芹園みや
27 AYA 手塚まき
29 児玉さとみ
30 風音
31 理多
32 九条信乃
33 桜川未央
34 紫苑みやび
35 乃田あす実
36 長崎みなみ
37 御苑生メイ
38 鷹月さくら
39 白井綾乃
40 野上奈々
41 榊原ゆい
42 中瀬ひな
43 飯田空
44 神村ひな
45 柚木かなめ
46 綾川りの
47 茶谷やすら
48 緒田マリ
49 栗林みな実
50 吉川華生
51 須本綾奈
52 鮎川ひなた
53 涼森ちさと
54 春日アン
55 海原エレナ
56 鳩野比奈
57 安玖深音
58 夏川菜々美
59 遠山枝里子
60 倖月美和
61 このかなみ
62 大波こなみ
63 野ノ宮恋
64 榎津まお
65 民安ともえ
66 カンザキカナリ
67 岩泉まい
68 草柳順子
69 歌織
70 金田まひる


一位に四名ほどいますが絞れなかったのですよwww
50~60くらいまで、メインで好きな声優さんですね~(何
まあ、順位付けしましたが、実際は割りと、どの人も好きなんですが、聴き飽きた人と最近まったく聞かないなーって人は下のほうにしましたw
まあ、鳥居花音さんは引退してますが、やはり昔の好きだった神声優さんだったので省けなかったwww

遠山枝里子さんは、あんまり出ないが声優単体としては好き・・・でもパソゲ声優としては、この方はパソゲーとかギャルゲー関連を見下してるというか足元見てるきらいがあるので、まあこれくらいかな?とw
しかし、遠山さんではなく、芝原のぞみさんが入ってないのはどういう事だw


私が最初に知った中の人の作品
ふーりんは無駄に有名な「処女はお姉さまに恋してる」キャラメルBOX
西田こむぎ「D.C. ~ダ・カーポ~」曲芸
まきいづみ「さよらなエトランジュ」クローバー
みる「夏恋~Karen~」パープルソフトウェア
成瀬未亜「モエかん」ケロQ

かわしまりの「あいかぎ ~ひだまりと彼女の部屋着~」FC01
一色ひかる「魔女っ娘 ア・ラ・モード」FC01
本山美奈「Gift~ギフト~」月石
伊藤瞳子「ウィズ アニバーサリィー 」CROSSNET
井村屋ほのか、シリアナード・レイで有名な「遥かに仰ぎ、麗しの」 PULLTOP

新堂真弓「Like Life 」HOOK
鳥居花音「D.C. ~ダ・カーポ~」曲芸
倉田まりや「プリミティブリンク」パープルソフトウェア
青山ゆかり「ロマンスは剣の輝きⅡ~銀の虹を探して~」 角川書店(プレステ)
松永雪希「Piaキャロットへようこそ!3」FC01 まあ、ずいぶん後になってから気づいたがw
三咲里奈 これはどれだったか忘れたwww

木村あやか「モルダヴァイト 」CLOVER
ダイナマイト亜美「モエかん」ケロQ
木葉楓「プラチナウィンド 」CLOVER
日向裕羅 北都南「D.C. ~ダ・カーポ~」曲芸
大花どん「Like Life 」HOOK  
金松由花「幻燐の姫将軍2~導かれし魂の系譜~」 エウシュリー

面倒なのでこの辺までwww(何
であであ今日はこの辺で
ノシ


  1. 2008/07/05(土) 19:44:09|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Coming×Humming!!のレビュー

Coming×Humming!!

始めに
この作品は原画家が有末つかさ、ほんたにかなえ、小桜りょう、せせなやうと節操がないくらいちょっと多いSAGA PLANETSの2作品目である。

評価
グラフィック・・・63点
ふつーのギャルゲですね・・・うん。
褒めるところないのかよ!って聞かれると非常に困る。イベントCG、立ち絵、背景と・・・
平均水準くらいしかないので・・・普通としか(笑)

シナリオ・・・66点
んー、一人一人のライターさんのレベルが違いが判るくらいには、萌え度が違う。美海と鈴香のシナリオは割りと良いんだが、他が微妙としか(笑)


音楽・・・71点
田舎ゲーなだけあってほのぼの系メインのBGMが多いが、印象の薄いBGMかなぁっと思う。
声優とか
男の声が酷すぎ、悪友キャラに声は入れなかったほうがよかったのでは?と思うかな。
今回のピックアップは、芝山美海役の春乃息吹さん
この方はまだ、新人の声優なのかな?聞いた事ないし、なにより調べてもそれらしいものが出てこない。まあ、それにしてもキャラとこの方の声のはまり役のレベルと言ったらもう!・・・凄く・・・可愛いです
(*´д`*)
猫被りの時の声も堪らない・・・(;´Д`)

総合評価・・・62点
まあ、凡ですね。一言で言えば(笑)
鈴香と美海の二人がいなかったら微妙としか言いようがない。
買うことはお勧めしかねますが、買った方は、この二人がお勧め。鈴香は井村屋ほのかさんなので良い声が聞けるかとw

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/07/04(金) 21:53:25|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょwランプなにやってんのwwww

マスターUP告知のTOPwwwww
アズラエル一家wwww
吹いたwww
ttp://lumpofsugar.co.jp/index2.html

水鏡さんの看板声優っぷりに惚れたwwwなんというアズ様www
  1. 2008/07/03(木) 19:44:30|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近疲れてんのよw

まあ、テスト近いし勉強せねば・・・w
あ、カミハミのレビューは明日にでも書いておきますねw

痛いニュース
ニコニコ動画、アニメや映画のMAD(二次創作作品)を削除へ…日本映像ソフト協会らの要請で

動画終了のお知らせwww
日本が運営する又は、関わる動画サイトはことごとく規制ばっかりですね。
偉い人達は、二次創作の重要性がわかってないな~w

可哀相に、これでまた動画の過疎化が深刻化するんですね・・・

まあ、判ってると思うが映画MADが駄目ならアイマスのセリフ内容変えたMADも駄目になるだろうから・・・ニコニコ動画の終了フラグはビンビンですね~w

日本は規制し過ぎ、自由な表現とか既に影ないなオイw
つまらない時代はまだまだ続きそうだと思う。
・・・まあ、偉い人は、[直接的な金になる木]じゃないと見向きもしないからなぁ。
間接的に影響出るって判らないのだろうか?

ああ、出来るなら昔の動画時代に戻りたいなw

まあ、私としてはコンシューマゲームのプレイ動画は省かれなければどうでもいいよw
パソゲは買う金はまあ、あるにはあるが
コンシューマで地雷なんぞ買いたくないからなw
そりゃ、期待していたゲームなら買うが。
無名ゲーを無用心に手を出すほど、コンシューマゲーにはあんまり魅力が感じられないのが最近。

最近のはつまらなさ過ぎるんだよ。面白くても一周したら飽きるし。
まあ、私が徹ゲープレイ嗜好のせいも多いにあるがwww
3日以内で30時間ほどはやはりイカレテルかwww

皆さん・・・何かお勧めないですかね?正直エロゲでも可、ネトゲは却下、あんなもの作業ゲーだし(苦笑
あー、やり込みでどっぷり浸かりてぇ・・・

・・・え?ゲーム中毒?ですよね~
orz

であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/07/03(木) 17:39:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07月01日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
風さんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/07/01(火) 07:49:09|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
