まったりしてないゲーム録

このブログは主にPCゲームのプレイ日記やらレビューを書いているサイトです。 まあ、ギャルゲが多いので興味ない方は入らないようにして下さいw


『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今・・・

遅れて、Coming×Hummingをプレイしているわけだが・・・


美海がヤバイくらい可愛い件について
こwれwはw良いバカップルですねwww

個人的にピンポイントにきたよw(*´д`*)
前作が前作だけにチェックしてなくてディスクレスということで借りたんですが

予想よりも萌えた件についてw
美海の声優さん知らないがかなりハマリ役ですね~w
つか、ライターさんみたらシュガスパのライターさんの一人と・・・なるほど道理で萌える訳だw
まあ、展開が早過ぎるがwww

まあ、今週中にレビュー書いてみるよ。
流石に連続で書いて出すほど体力は残ってないです・・・(゚Д゚;)

であであ今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/06/30(月) 19:22:28|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

箱○で

クラナド発売するとかwwwどうしたんだwww
これを気に箱もギャルゲ化するんですね判りますwww

・・・いや、既にアイマスで手遅れかw
  1. 2008/06/29(日) 18:48:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

死ぬほどに・・・(笑)

資金がピンチだぜwww
そして眠気もあるんだぜwwww

今から昼寝ですね判りますwww
・・・課題は夜にするか・・・(オイ
  1. 2008/06/29(日) 14:53:33|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリマ☆ステラ のレビュー

プリマ☆ステラ

1始めに
この作品はアトリエかぐやの2008/06/29日の作品であり、原画家はchoco-chipである。お嬢様ジャンルのヤリゲーwww
かぐやということで判っていると思いますが。この絵師のこの絵柄の時はなんちゃって純愛ヤリゲー(爆)なのでシナリオ重視な方にはお勧めしませんのであしからず(笑)

2評価
グラフィック・・・89点
choco-chipさんが好きということもあるが相変わらず可愛い系なのにエロイ(笑)
絵柄が若干変わったなーという印象がありますが、相変わらず、デフォルメCGが可愛いしエロCGは多い私としては文句無しですね~。
お嬢様ゲーというだけあって町が壮大(笑)
寮にいたっては何処の高級ホテルだよと言いたくてしかたがない・・・外国とかにある3つ星ホテルとかそんなのですね判ります。

シナリオ・・・73点(+5)括弧内はヤリゲー目的ならば追加点
最初にも言ったが[なんちゃって純愛]です。
お嬢様なのに貞操観念が緩く、最初から主人公スキーなヒロインは2日3日ほどでお口で・・・・とかまあ兎にも角にも突っ込みどころ満載です。さすがはかぐやゲー、期待を裏切りません(笑)
本編のシナリオもテンプレネタが結構多いですが、尺もそれなりにありますし。クリア後にもらえる鍵で秘密の小箱を開けて本編外のイベントをみせたりなどクリア後もいろんな意味で充実しておりそれなりに楽しめるかと。
共通はわりと長いのですが共通の最後辺りまで同時攻略が出来るのでそんなに不快ではないかと思われ。

音楽・・・81点
この手の作品にしては非常に珍しくOPが二段階設定。共通時のOPとヒロインとのルートに入った時のOPと・・・純愛系ですら珍しい部類なのにOP曲が二種類と、非常に好感が持てる出来である。お嬢様ゲーではあるが、全体としては上品な曲よりもほのぼの系の曲が多くゲームの属性がお嬢様というだけなのであろう。
個人的に好きなBGMは、[もしも許されるなら]

3声優さんとか
今回の声優さん達は、濃い目のエロジャンルで特に定評のある声優さん達ですね。
みるさん、草柳順子さん、深井晴花さん、まきいづみさん、かわりまりのさん、茶谷やすらさんとベテランさん達。全員持ちキャラなので新鮮味はありませんがそれが良いって人にはお勧めかと思います。

4総合評価・・・76点(+5)括弧内はヤリゲー目的ならば追加点
良くも悪くも実用ゲーと言ったほうが良いですね。萌も中々、尺もそれなりと・・・同時期に発売されたプリンセスラバー!よりも個人的にはこちらをPUSH!
っと言ったところでしょうか?
流石に曲やプログラム技術に関しては向こうが上と言えますが、経験から培った萌シナリオや、話の流れ・・・つまり起承転結はこちらの方がよく出来ていると言えますね(笑)


最後に
何故に悠は攻略対象じゃないのだ!Σ

っく、一番攻略したかったキャラが・・・orz

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/29(日) 14:16:56|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プリンセスラバーのレビュー

プリンセスラバー
1はじめに
この作品はRicottaの処女作であり原画家はこもりけい、艶っぽいエロ系の絵柄であるものの、可愛い表情やSDキャラを描くところが特徴的で個人的に好ましい絵師ですね。

2評価
グラフィック・・・86点
SDキャラがちょこちょこ動く場面があるが、カットインCG程度でイベントCGではないがコロコロと動くところが良い、イベントCGそのものは1キャラにつき平均22枚くらいでそのうち3分の1がノーマルCGで他はエロと、えちぃイベントが多いのが特徴的。えちぃの表情も濃い方面特有の表情で唯の純愛ゲーと思って買うと痛いしっぺ返しがくると思われる。
・・・個人的には好きだが(笑)

シナリオ・・・・69点
尺がかなり短く攻略キャラも少なめで1キャラに4時間あれば攻略できるという感じ。半分ほどえちぃ方面に持っていく強引なところや、主人公がルートはいると発情期にもほどがあるくらい多い。一人6回はあるので純愛系でこの量は多めでその分、萌系のシナリオが少ないし、シリアスも深く掘り進まないために初心者ゲーといってもよいだろう。
ヒロイン達の視点や、心情を描くシナリオが合ったほうが個人的に良いと思うのでアンケ葉書に出してみようと思う(笑)
後さ、主人公が知らないのか判らないんだが・・・まあネタだと思うが、外出ししたくらいで避妊になるとか何処の冗談だよ(笑)



音楽・・・87点
OP・挿入歌・ED曲はどれも力が入っておりよい出来であり、曲もやはりお姫様ゲーというだけ合って上品な音楽が主流で、ピアノ系も多い私としては満足ですね(笑)
BGMも25曲Vocal系が3曲とADV系のゲームとしては、そこそこ多くその辺も好感がもてる。
個人的には、[朝の戯れ][Galaxy princess][Starry eyes][勿忘草][いつも君と]とか良いですかね(笑)

3声優さんとか
んー、今回は自分の好きな声優さん・・・と言おうと思ったのだが・・・ぶっちゃけ全員好きじゃないか(爆)
はっはっはっは、こいつぁうっかりだぜ(笑)
キャラクターの良さは勿論の事声優さんのクォリティの高い事高い事、声優さん全て大御所と鉄板にも程がありますね。まあ、その辺に関してはキャラ感想で話しましょう。

4エロさ
今回からエロの度合いを決めたいと思います。
今回は10段階中7段くらい?
とにかく、ヤリまくり主人公の発情っぷりに吹きます。まあ、若いし(笑)
後、こもりけいさんの描くキャラの表情がヤバイ。正直何処の鬼畜ゲーだよって思ったくらいエロい表情を描きます。
それを含めて普通の純愛というよりもヤリゲーよりのゲームと言ってもよいでしょう。
いいぞー!もっとやれー!(*´д`*)

5総合評価・・・73点
まあ、正直シナリオ以外は良い出来であり、エロも濃い目と悪くないし、音楽も上々。また、ゲームプログラミングの高さが伺える。キャラクター性も悪くはない・・・。
それに処女作にこれ以上求めるというのも酷であるだろう。
今後の作品に期待してこの点数を提示したいと思う。



6キャラ感想
シャルロッテ
天然系のポワポワお姉様というか王女様
最初に出会うシーンの主人公の妄想でS音様を彷彿としたのは私だけではない・・・あれは狙っているとしかwww
ある意味ベタ中のベタ系ヒロインな訳だが・・・

だが、それがいい!(マテ

シルヴィア
どこぞの馬鹿どもは○イバーセ○バーと煩いが、騎士系のヒロインなんて昔からいただろ・・・無知な○月厨は少し口を慎めと言いたい。
まあ、それはともかく。
やっぱ楠鈴音さんが演じるとヤバイくらい可愛いな(笑)

照れながら、主人公の事を下の名前で呼んだりする初々しさに私死亡w
簡単に流されるシルヴィに萌えw

聖華
( ゚∀゚o彡°<ふーりん!ふーりん!
デレ期が入った時のふーりん演じる聖華の可愛さは異常w
苦し紛れの言い訳が死ぬほど可愛いですええ・・・もっと嫉妬してはぁはぁ(*´д`*)
ゆっくり主人公にデレデレしはじめるのもジワジワくるからヤバイwww



爛れたメイドさんここに現る!
いえーい!エロイよメイドさん、メイドさんエロイよwww
いいぞーもっとヤれー!(何

最近の木村あやかさんはロリ以外が結構多いな・・・まあ昔から他のベテラン声優と同じで極端なキャラも演じれる人だし全然おkですがw


ではこの辺で終わりです。
ノシ

テーマ:PCゲー - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/28(土) 19:44:42|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

明日はプリンセスラバーの発売日ですね。
私は、予約組なのでフラゲは出来きませんが(汗
まあ、場所にもよるのでしょうがw

え?そもそもしちゃいけないことって?
HAHAHA、な、ナンノコトカナ?w


ん?アイマスSS?
マダ全然進んでナイヨw(何
まあ、プリンセスラバーが終わってからやり始めるので暫くはレビュー書くくらいかとw

  1. 2008/06/27(金) 00:14:31|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バンダイ

オペレーショントロイが糞ゲーにしか見えない件についてw

プレイ動画酷すぎですw
これは、買う気にならんな・・・
買う前に怪しさ爆発だったから予約しなかったが
これは、買わなくて良かったなw

バンダイにはがっかりした・・・ヽ(;´Д`)ノ
  1. 2008/06/25(水) 21:14:03|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

略されて吹いたwww


エアロゲイター略してエロゲとかwwww
腹痛いwww
  1. 2008/06/24(火) 22:10:28|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前のブログから

そうなんだが、私のココロさんは何かと千早が出てくる気がする・・・w
私が、千早千早千早と、うざいくらいに書いているせいですねわかりますw
・・・サーセンw
  1. 2008/06/24(火) 13:42:52|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

06月24日のココロ日記(BlogPet)

今日は、風さんのことを考えながら、千早にちょっとお出かけしました。
そこで風さんの横顔にとても似ている人をみかけて、思わずついていきそうになっちゃいました!
アブないところでした…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/06/24(火) 07:45:28|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

整合性が取れてない・・・

月の夢の4話で、小鳥さんは元アイドルって書きましたが

それにPの元で活動をしたということを書いたのですが整合性が取れていないのがわかりました。
ほかにも今までのを読み直しすると矛盾点がありますね。
Pと千早の同居期間などを考えるとちょーっと無理があるかなぁと思います。
ですので、4話のサイドを今週から書き始めようと思っているので

それに乗じて1話からも話を修正と矛盾を解決するために補正を図っていきたいと思いますw
大まかな事は変わりませんので一度呼んだ方は読み直ししなくても良いかもしれません

ふぅ、長編って難しいね最初からこんなに躓くとは思わなかったよw
  1. 2008/06/23(月) 11:49:10|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春色桜瀬の体験版を

プレイしました。
正直秋色恋華と違ってシナリオさんが全員違うので、どうだろうなぁと思っていたのですがプレイしてみてそれなりにコメディの部分とかは結構面白いかとw
まあ、日常が多くて中だるみしたり主人公の取り合いがかなり露骨だったりとその辺を受け付けない人によっては面白さを感じなくなるかもしれませんね。

後半がどれくらいの出来なのかが未知数なので私も評価しづらいのですが・・・直感としては
絵ゲーまたは萌えゲーといわざる得ませんね。
良作の一歩手前ってのが私的見解。
私は、絵師が二人ともすきなので買わない理由がないので買いますがw
出来れば金銭的にも秋に発売してほしいかなぁと


唯まあ、一番最初のテンポは悪くないかと。
体験版は正ヒロインとメインヒロインの撫子が中心でしたが他のキャラも良いなーと思います。
ま、起承転結の転結がはっきりしていればいいかなぁとw

今回の主題歌について
相変わらず橋本さんなのはご愛嬌な訳ですが
今までの主題歌は明るいテンポと明るいテンポの曲にシリアスを混ぜた感じBGMでしたが

今回はそれを払拭させるかのように、シリアス調の強い曲を感じます。
しかしまあ、曲のレベルが年々上がってきていますが、シナリオが追いつくかどうかが不安でもありますね。

それを考えるとプリミティブリンクはかなり謙虚に出ていましたね

BGM、システム、演出画面などかなりの高い技術を出しているのですが。シナリオが微妙で萌えゲー路線で終わってしまいましたし・・・この二人の絵師の新作としては前回よりもグレードの高い・・・もしくは秋色のレベルのシナリオを期待したいところです。

さて、恒例ともいって良いほどサブキャラに魅力のあるメーカーの紫
今回の有力候補としては主人公の妹か、学園の生徒会長かと
また、ファンディスクですねw判りますwww
【春色桜瀬】応援バナー
声優さんは妹=みるさん、生徒会長=楠鈴音さんですし
FD出てもおかしくないかとw

実際[明日の君と逢うために]のサブキャラである七海美菜はサブにも関わらず人気投票に1位をとるという、メイン顔負けの人気になってしまい、つい最近ファンディスク化され、間違いなく攻略キャラになっているかとwww

だが、アレは仕方がないw
なにせ、先輩ルートなのに七海がえらい目立ってたしw
しかもえらい可愛いからなw
まあ、その辺はレビューにも心の声として書いてますがwww

さて、なんにせよパープルのメーカーは昔から・・・といっても夏恋からですがw
買っているメーカーさんなので購入理由としては
今回はメーカー、絵師、曲といったところでしょうか?
  1. 2008/06/22(日) 20:30:23|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイドはいつ執筆しようかな

もう1週間くらいは見るのもいやなんですがwww
ヽ(;´Д`)ノ
精神的に死にそうwww
だって考えても見てよ。その場面にいくまでずっと頭の中で常駐してんだぜ?w
千早可愛いよ千早とかいってる場合じゃないwww
脳から汁は余裕でしたw
今回は、6000くらいだったけど、別件ふくめると8000w
ニヤニヤのオンパレードですねw判ります・・・w
で、次サイドですが予告どおりあずささんと小鳥さんのアイドル時代編となります。
どうして今の立ち位置となったのかを書いていくので、千早と春香、と違ってお姉さんキャラだが若かりし頃の二人ということで、ストレートな可愛さが書けたらなぁとおもう。
特に小鳥さんは性格がかなり違うので見所の一つといっても良いかもw(唯脳内と、メモって書いてる分しかないので実際に何処まで違う感じになるかが判りません。

性格を変えるとキャラじゃなくなるというのもありますが、自分なりの考えで小鳥さんの過去にこうあって、今の形があるというのが書けたらな~とおもいます。
まあ、今の小鳥さんよりも更に子供っぽい印象ができらなぁと思うかな?

大体3から5話分くらいサイドに書く予定。勿論サイドは、何故あの状態となったのかの原因となる出来事も書かないといけないので。順調にいけば後10話くらいかなぁ?

しかしまあ、書く量の事考えると。今現在約6万近くの文字数なんだよな・・・ラノベ一冊分くらいのノルマは、このままいけば余裕っぽいですねw
12~14万くらいで1冊だろうからそれを考えるとこのままだと2冊くらいいきそうですよね~(汗


絶対今年中に終わらないだろ・・・

であであ、来週はパソゲのレビューになるかと思われw
タユタマ延期になったけど・・・・ないわ・・・ありえん

であであ、今日はこの辺で
ノシ
  1. 2008/06/19(木) 22:22:58|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の夢 第4話

4話の本編出来ましたので貼っておきますw
1話から3話までより長いってどういう事だwww

であ、続きへどうぞw [月の夢 第4話]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/19(木) 16:46:35|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近暑いですね~

パソゲもようやく再来週ときた。
これをどんなに待ちわびたか・・・

というセリフは結構昔から言ってますwwww(オイ
レビューやるせいか、ゲーム二日ぐらいでクリアしてしまうから来月まで持たないのが真理
ヽ(;´Д`)ノ
やってらんねぇwwww
毎月万単位が無駄になっていると言う事が良く判りますね(汗
だけどゲームやりたい・・・と

むぅ
中毒にも程があるじゃないかwwww


正直煙草とか酒より常習性が自身にあると思う
パソゲに児ポルノ引っかかれば終了フラグですねw判りますw


  1. 2008/06/18(水) 21:29:52|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふふふ、ははは、AHAHAHAHA

あーッはっはっはっはっはっはっはっはっはっはhくぁwせdrftgyふじこlp;

完成する前に、先に私が昇天しそうです・・・by風

  1. 2008/06/18(水) 20:30:09|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちょっと

ちょっと私の本気をみてみたい?
AHAHAHAHA!
おkおk!

今週中にみせてやんよ!
・・・
・・

と言うわけで。
第四話SSの花見その後が完成間近な訳ですが
私の本気が垣間見れるかと思います。

正直前のブログで書いて出した
ノミンゴスちーちゃんよりも会心の出来かとwww
人にもよるかもしれませんが

私的には、もの凄い危険球なげまふw
ある意味15禁でおkかとwww(マテ
絵とかないのに想像できるZEw(落ち着け
あ、でもえちぃがある訳じゃないのであしからず

そんな物書いたらヤバイわw
  1. 2008/06/18(水) 02:10:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私にもwww

オタクきめぇとか思っていた時期がありましたw
いや、大分昔ですがw
消防の頃はさ、ゲームも好きだったけど外で遊ぶのも好きだったんだよw
今じゃ、私がキモ過ぎてどうしようもない人間になってますけどねHAHAHA!www
あーしんど・・・w

何故こんなネタかって?久々に某掲示板とかで見てきたからさw

しかしまあ、別に私等擁護するわけでもないが、日本発祥なのになんで自国が一番叩かれてるんだろうなwメディアの刷り込みもあるだろうが、基本的に日本人は、根暗=キモイが定義されてるよな?

まあ、根暗が微妙なのは世界どこでもそうなのかもしれんがw

でも結局一般的なタイプの人以外がはずされやすいのは日本が一番多いかと。
協調性を重んじる分一度外れれば元に戻れないのも日本のが顕著ですし。
協調した時の伝染速度は他に類を見ないだろうがその分の弱点も大きい。

流行とか良い例だよね。
乗り遅れたら外されるし乗っている奴らはその伝播速度の速さといったら異常だからな。
外から見る人間にとったらドコがいいのやらと思う。
まあ、それもまた[外側=一般人視点、内側=オタク視点]又、逆も然りw
という構図ができますがw

結局のところ見る人間が[外側になるとどこから何処を見ても、気持ち悪い]と思う訳になりますね。
唯まあ、非常識な人はどうしても共通だと思いますが
この間、面接で電車乗ったんですが。
リアルで女子高生が電車の床座ってたよ・・・ありえんw
しかも、雨降った後で、床汚いのに平気で座ってるからな・・・頭おかしいのかと思ってしまった。


うちの大学内で歩きタバコやってるやつ見かけるぐらいキモイw
痛いニュースの
「日本のモンスター親の圧力で学芸会で白雪姫25人登場」記事、英米でも反響 …「アメリカみたい」「共産主義だ」
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1138590.html
ぐらいキモイなw

親がDQNにもほどがあるw
さすが今現在のDQN世代と呼ばれるだけのことはあるな、日本の恥にもほどがある。


とまあ、話は戻るが
結局キモイ云々は置いといて好きなら、好きな人達に任せて放置するのが得策という事になるんだよ。
まあ、それが駄目という事にも繋がるんだが・・・
メディアはメディアで金になれば、どんな事もやるような腐り者で出来た存在だし。
メディア除いても自分良ければそれでよしと考える奴もいる。(私も例に漏れずそんな考えだし
だからこそ、結局のとこ延々と続く課題となる・・・とw

・・・
・・

なーに、真面目腐った話してんだか・・・w
明日からは普通(?)に戻るのでw
であであ今日はこの辺で
ノシ

話纏まってなくてすみません(汗

追記:
「ヲタ芸を踊る場所を返せ!」 アキバのホコ天中止にヲタの怒り心頭
ttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1139246.html
いらねぇよw
と言うより空気読めないオタほど腐ってるとしかw
こんなのあるから、叩かれるというのを考えてよ・・・はた迷惑としか言いようがない・・・(汗
  1. 2008/06/17(火) 17:14:28|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06月17日のココロ日記(BlogPet)

風さんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
  1. 2008/06/17(火) 07:58:36|
  2. PCゲー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

というわけで

移転終了しました~わー、ドンドンパフパフ
まあ、なんでもいいですけどw(何
今後の活動としてはとりあえず
ゲームプレイ日記、パソゲの感想、パソゲレビュー、アイマスSSと言う事でよろしく
・・・
・・

あんまかわらないですね・・・w

とりあえず、SSですがこの前書いたカオスな終わり方でしたが、あの後の展開は、端折ってます。
いい加減ループ怖いからねwww
後ね、SSの記事やり直ししてたら、
今書いてることとか結構・・・・後付けくさい感じになってるんだよね・・・(汗
自然にやるのって難しいね・・・(´・ω・`)
いい訳臭いが後付けではないのであしからずwww

あずささん出すのはかなり早かったがw
coralさんの要望に便乗したのは気のせいではないw(オイ
まあ、おかげでサイド側の長編に移行できそうですがw
あずささん小鳥さん、それとPの三人の過去が早く書き始めれそうなのは花見ネタさまさまですw
ネタ提供サンクスと言わざるおえないw

さてまあ、パソゲの話となりますが
クル☆くるのスペックやばくね?w
Windows 2000/Xp/Vista
CPU
PentiumIV 1.3GHz以上必須
解像度
1024*768必須 (画面サイズ1024*614)
メモリ
512MB以上必須
ビデオカード
VRAM 128MB以上推奨
DirectX
9.0以上

と最低動作環境はこうなってるんですが
体験版をプレイして
始まり辺りのロード中のバトルスペックがかなり重く感じられる
私のはペン4 3.2G
メモリ 1024M
ビデオカード
RADEON X800 VRAM 256M
な訳だが
結構たまにかくつくんですよね・・・

まあ、私自身はそろそろPC買い替えようと思うので問題なしですが
洋ゲーもヌルヌル動くスペック作りたいですね~でもこのスペックだと普通にメモリ増設で結構どうにでもなるはずですが、問題はマザボーにありましてw

一時期ペン4の爆熱のせいでマザボが傷みまして熱のせいでマザボに繋ぐ電源プラグの接続端子一部焼けてしまいましてwww
電源自体は交換したのですがマザボ本体に損傷がありまして
現在辛うじて動く状態なんですよね・・・(汗

このスペックで作り直すなよとかいわれても、いつ完全に飛ぶか判らない状態なので作り直さないといけないと言う感じw


まあ、だからこのPCはそのうちサブ扱いになるかなぁとw

さて、話は戻りますが前回・・・別のブログとなりますが、クル☆くるの声優さんについて話しましたがメインヒロインはほぼ知らないからどうでしょうと思っていたのですが意外とおっけーでしたw

たまには大御所あたりひっぱるよりも新しい声優さんだと新鮮さがあって良いですね~

特に幼馴染とか私のツボですね!

ティンクル☆くるせいだーす江戸っ子幼馴染とか最高だろ・・・(*´д`*)

ぷりっちみたいにばか○んことかは言いませんがwww
後はやはりサブはベテランなだけあって美味しいとこ結構取ってるなぁとw
しかし、サブキャラとかサブヒロイン扱いになってるんだが、どう絡ませるつもりなんだw
9人もいるぞwww
まあ、サブヒロイン=サブキャラなんだと思うがw

であであ、今日はこの辺で
ノシ



  1. 2008/06/16(月) 20:08:41|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

月の夢 第3話

3話目ですw
昨日は記事制限が合って全部出来ませんでしたがこれとSS紹介書いて移転作業は終わりとなりますw
明日からは通常の雑記かPCゲーの話でもw
一応SSは今週末に四話を完成させるつもりですのでもう暫く待ってくださいw
であであ
続きへどぞw

[月の夢 第3話]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/16(月) 13:12:59|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の夢 第2話

月の夢 第2話です
2話のサイドは春香メインなので千早が出ませんw

であであ続きへどぞ
[月の夢 第2話]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/15(日) 23:38:37|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月の夢 第1話

月の夢 千早SS長編?物です
3話くらいから真面目に(?)
書いているのでそのへんまで読んで頂けると幸いw [月の夢 第1話]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/15(日) 23:35:14|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ある日の日常

ある日の日常 あずさSS
これはまあ、あずささんの誕生日に書いたSSですが途中、行き詰まって先が書けなくなったもの
一応今現在長編やってるから書いていないものの考えているので
拍手の数次第で決めようかと思います。続き書いてと言う方は拍手をワンクリお願いしますねw


あずさ「プロデューサーさん、助けてください~」
P「ま、又何か迷子か何かですか?(汗」
彼女は三浦あずさ、俺の担当アイドルでおっとりした性格の20の女性だ・・・
うん、まあ「おっとり」し過ぎて、よく迷子になるのが玉に傷な訳だが・・・そこが彼女の「らしさ」であることが周知の事実であり・・・。
そんな彼女の憎めない一面でもある、、、人気が出ていても常習犯なのは仕事に影響がでるので、そろそろどうにかして欲しいものだ・・・(汗

そんな悩みがあることなど当の本人はつゆ知らず・・・
あずさ「すいませ~ん」
P「ふう、まあいいです。今度はどこですか?」
少々あきれ気味な声で言う「P」ではあるが何処か楽しそうな声で喋る
本人は気付いていないようだが迷子になったあずささんを迎えに行く事が少し楽しみになってきてるようだ・・・若干の諦めも入っているが、そこはまあ御愛嬌(笑)

あずさ「え~っと、近くに時計台があります~」
は?TO・KE・I・DA・I?
・・・・・・・・・・・
あずさ「あ、あのプロデューサーさん?プロデューサーさん!?」
P「はっ!」
いかんいかん、俺としたことが何か聞き間違えたようだ(笑)
P「ええっと、今慶大にいるんですよね?」
Pよそれはいくら何でも苦しいぞ?

あずさ「いえ、時計台・・・正確には札幌市時計台前にいます~」
・・・・・・・
P「え?ええええぇぇぇぇぇ!」
「ちょ、ちょっと待って下さい一体どうやって、北海道に行ったのですか?!」
あずさ「えっと、飛行機です~」
と恥ずかしそうに喋る
安易にあずささんが頬を染めている顔が思いつく「P」
「ちょっと可愛いな」などと、バカップルすれすれの思考が働き若干「P」は、トリップ状態であるようだ・・・
P「新幹線の次は、飛行機ですか?しまいには、国外へ迷子になりそうですね(笑)」
苦笑しつつ、冗談じゃなくなりそうな気がしてきたPであった。
あずさ「その時も助けてくれますか?」
P「もちろんです」
あずさ「ふふふ、嬉しいです~」
心から嬉しそうに喋るあずささんの声を聞いて、穏やかな顔になる「P」
・・・
もちろん隣や、後ろにいるスタッフからは声が丸聞こえなわけで・・・
隣のスタッフ「バカップルがいる・・・(ボソリ」
後ろのスタッフ「わ、私ちょっと休憩してきますね・・・(た、耐えられません(汗))」
これで付き合っていないとか異常すぎるだろ。とごちるスタッフ達・・・

P「じゃあ迎えに行きますので、それまで時計台の中を見学でもしていて下さい」
あずさ「はい~、わかりました~」

続く?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/15(日) 23:23:22|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小鳥さんの悪戯?

ある休日の一日の番外編的な話として作った
小鳥SSです。
読まれる方は
続きへどぞw

[小鳥さんの悪戯?]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/15(日) 21:14:41|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

[ある休日の一日]

私が最初に書いた千早SSですw
続きへ読むへどぞw

[[ある休日の一日]]の続きを読む

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2008/06/15(日) 17:55:24|
  2. アイマスSS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今後の事

今後はまた今までと違ったものをそのうちやりたいと思う。ニコニコ動画使ってプレイ動画やってみるとかありかなー?って考えてます。勿論一般の方ですよ?ギャルゲは見ててもつまんないだろうしw

まあ、何するにしても今現在は機材が足りんので無理ですがwww
勿論PC上から撮る事も可能でしょうが。
その場合プレイ自体に支障が出るからやっぱ外部の機材でも買って撮るのがいいですよね。

アイマスSSも定期的に出せればベストだが・・・あいにくストックが残ってないのが痛いなw
まあ、今後ともこのブログをヨロ
であであ
ノシ
  1. 2008/06/15(日) 16:55:12|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

G線上の魔王のレビュー


G線上の魔王

始めに
この作品はあかべぇそふとつぅの作品であり、原画家は有葉タイトルのとおり魔王を倒す勇者のお話・・・ではないのであしからず(笑)

評価
グラフィック・・・83
まあ、有葉さんの絵が好きなかたなら買っても良いかのではないかと。唯、癖の強い絵なので好きな人とキライな人がいるみたいだ。CG枚数は差分除いて129枚ほど・・・いたって普通としか言いようがない

シナリオ・・・78
面白いことは面白い・・・が、魔王と宇佐美ハルの攻防が1章事に違いその進み次第で他のヒロインのルートに入ると言う感じだ、他のヒロインは正ヒロインの繋ぎでしかなく各ルートシナリオがかなり短い
また、謎かけが簡単すぎ。謎が謎を呼ぶ~って感じではなく章ごとに規模が大きくなるという感じ
まあ、キャラクター性やシナリオの纏まりが良くヒロイン達がかなり萌えるのはグッドですね~・・・でも、エロはぬる過ぎ

音楽・・・73
まあ雰囲気にはよく合ってんではないかと個人的には印象があるようであんまり無かったかな?

声優さんとか
まっちんぐが最高だよ・・・椿姫は車輪とこん僕好きにはたまらないあの人(笑)
花音はじだ・・・ゲフンゲフン河合春華、この人の好きな私はこれをお勧めするよ。
白鳥水羽は海原エレナ、この人のツンデレとか久々に見たな(笑)
宇佐美ハルはかわしまりの、意外とはまり役過ぎて吹いてしまったこの人のお勧めは「メイド」だ!異論は許さんが追加なら許す(何
魔王は、ほうでん亭らっぱ。これなんてルルー○ュ(笑)

総合評価・・・79
ま、エロゲの域を超えれなかった良作ゲーですね。もうちょとユーザーがこれはムズイとか、先が判らないと思うような内容を書いて欲しいかなぁと思う。

であであ今日はこの辺で
ノシ

  1. 2008/06/15(日) 16:09:19|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鋼炎のソレイユのレビュー

鋼炎のソレイユ-ChaosRegion-
始めに
sky fishのソレイユシリーズ第2作品目で、原画家は蔓木鋼音/さえき北都の二人

評価
グラフィック・・・88点
相変わらずグラフィックのレベルは高く、スペックを結構喰うがまあ前回とさほど変わらないので、前回の分が動けるならもんだいないかと。
このゲームはイベントCGもすきだが、背景が私好み

シナリオ・・・63点
萌えに関してはまあ悪くはないのだが、如何せんカードゲームとして確立しているために戦闘シナリオがなくなったのは微妙なところで、イマイチ熱い展開が感じられなかった。
また、シナリオが前作の「白銀のソレイユ」に比べて劣化しており、キャラ萌えあってもシナリオの盛り上がりにがいまいちだということと、展開が薄っぺらい
個人としては、唯の萌えゲーということしか感じられなかった。

音楽・・・70点
どうしても前作と比べると・・・こう「っぐ」とくるような曲が無く、またこの手の作品は、曲数が少ないのは致命的、個人的に良かったのは、「炎・百花繚乱」とED曲の「流れ星」
一度、一部で良いから外注のサウンドメーカーに作ってもらえばよいのでは?と思う。

システム・・・75点
カード自体は簡単すぎて正直直ぐに飽きるうえ奥深さがなくサポートカードさえしっかりさせておけば負けるほうがおかしい。せっかく初めから戦闘を飛ばせるという手法を使っておきながら難易度が簡単過ぎるのはどうかと思う。
また、カードゲームにおいてドロー枚数が異常すぎる全部で50枚のカードに1ターン中に3~5枚獲得できるのは異常だと私は思う。また、ライフ=カードの枚数でもありカードの回復量の半端なさは異常。
まあ、フリーバトルや最初からバトルスキップできるのは良いと思う。

声優さんとか
スカイフィッシュといえば「青葉りんご」さんでしょう全ての作品にメインヒロインとして出ており完全にスカイフィッシュの顔と言っても過言ではないでしょう。
彼女は妹やロリキャラとしてほぼ完全に定着しているが処女作では唯一ロリに属さなかったときもある。
ちなみに私は、処女作の青葉りんごさんが一番良かったのは秘密ではない(笑)

総合評価・・・65点
シナリオが面白く感じられないのでまあ、こんなものかと
やっぱバトルシナリオは省かないでほしいかなぁと思う。カードだと盛り上がりに欠けるのでそこを直して欲しいかと思いますね。
ま、萌えゲーとして諦めればこんなもんだと思うさ。

キャラ感想
ネタバレなるので続きへ読むへ
[鋼炎のソレイユのレビュー]の続きを読む
  1. 2008/06/15(日) 16:07:19|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カオスヘッドのレビュー

CHAOS;HEAD(カオスヘッド)

始めに
この作品はニトロプラスの作品であり、キャラデザがささきむつみで、ジャンルとしては妄想科学NVLのSFサスペンスというジャンル。

評価
グラフィック・・・71点
CG枚数としては、そんなに多い訳でも無しささきむつみ氏はキャラデザで原画そのものを描いたわけでもない、いやまあ私は別にファンと言うわけではないので関係ないが・・・
グラフィックレベルはそこそこだが、若干スペックの使う(雨とかその他もろもろ)ところが多く、更に言えば武器など召喚するムービーの画質が粗かったりと個人的にはマイナス面がつよいのでこの点数
後、グロに関してだが、これは一般レベルのグロさであり不快感は殆どないと思われる。人間的な生々しい描写は省かれていたり、見えなくしているので正直グロいと余り感じないが、描写だけでも駄目と言う方には買わないようにすれば?と言う感じだろうか?

シナリオ・・・84点
賛否両論が強くなる作品ではある。初っ端か犯人が判ったり犯人候補が初手で推測できたり、テンプレ的な悪役というかラスボスがいたり、どうみてもこれそうだろ的なキャラが存在しており以外性が少ない。
が、個人としては展開は面白く、短いながらも密度の濃い内容には賞賛するところ。
とりあえず、ギャルゲとして買うのはお勧めできないが、妄想や、ヒロインのクオリティがギャルゲレベルである事は否定できない。まあ、萌えは妄想で補完しろみたいな感じ。
ただ、鬱になる感じのシナリオなのでクリアまで最初からずっとプレイすると中々萎える。


音楽・・・94点
BGMはニトロ系の作品好きには悪くない曲感だと思われ。
OPのfind the blueや挿入歌の罪過に契約の血を、などが良い、まあ挿入歌にかんしては、バックサウンドのみだが・・・歌詞はちょっとな・・・(笑)
後は、萌える展開などに出てくる「Delusion」とか私は好きだな。
( ゚∀゚o彡°<妄想!妄想!




キャラクター感想
まずは主人公だが、物凄いオタw
ヤバイぐらいキモオタ・・・まあこれは人の事いえないが・・・(笑)
だがまあ、清々しいのキモさであるので私としてはキライじゃない、まあリアルでフヒヒは普通言わんだろ思わせるほどのヤバイキャラである。ヘタレだがこれは仕方がない上に最後は中々に良く、このヘタレは駄目じゃないと思わせる。
また、声優さんの演技が神がかっており、キャラとのシンクロがヤバイ。マジでこんな人いるんじゃね?とか思わせる出来で、個人的に印象のつよい主人公でした。

ヒロイン達
正直全員濃くて良いのだが、如何せん主人公が美味しいとこ取りしすぎて出番が少なく感じる。
普通に考えてギャルゲとしてのキャラの出来は凄いかと
咲畑梨深は、エロゲでいえば他のキャラに票とか取られそうな凡系メインヒロインと見せかけてその実主人公の事を一番想っている。純情キャラ

楠優愛は、天然どじっ娘眼鏡お姉さんで、アニオタの領域に半分浸かっている主人公と一番気が合いそうなキャラ。一番昔から使われているオードソックス系を代表するギャルゲヒロインかと(笑)
また、おっとりに見せかけた芯の強い姿や握力の半端なさなど面白い点が多い。
これは、良い天然眼鏡っ娘ですね(;´Д`)はぁはぁ
チアキング良いよチアキング

蒼井セナ・・・これなんてクーデレ?
男性に一番免疫なさそうなところや、一般女性と違って可愛いと言う観点がズレてるところが萌えポイント、主人公とは合わなさそうで、一番落ちる(恋愛的な意味で)そうなのが早そうなキャラ。
折原梢は、個人的に喋りが微妙なんだが、ロリコンにはたまんないキャラだと思う・・・多分だが。キャラが壊れているのは、「岸本あやせ」と思われそうだが、その実彼女が一番壊れている。
岸本あやせは、物凄い電波というか中二病に近い女性電波拾いすぎてもはやいっそ清々しい、ゴスロリ系の服などやエロスがいっぱい詰まったキャラで、大人っぽいのは見た目だけで中身は子供っぽい感じ。
西條七海は、兄にぞんざいに扱われているのに挫けず献身的ブラコンなところが、ヤバイくらいに萌えポイント、妹萌えじゃなくてもこれは悪くないと想う私。

総合評価・・・83点
私としては良作であるが、人を選ぶ作品であるのでどうだろうねぇって感じかなぁ。
ていうかアレだよ、むしろこれの学園物バージョンとか出たら私買うんですがwww
キャラのクオリティやネタが面白いので私としては、エロゲとしてでねぇかなぁとか思う。
  1. 2008/06/15(日) 16:06:47|
  2. 評価レビュー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィールっぽいもの

風

Author:風
人生適当をモットーにして日々生きておりますw
リンクフリーなので適当に貼って下さってかまいませんw
趣味はゲーム全般と読書
愛読書は[レイン]と[ドラゴンライダー]

見たいカテゴリーを選ぶがよい

月刊アーカイブ(雑誌ぽい感じがするw)

最近のお米

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

電波に誘われた者達

最近の記事

最近の寅さん(何)

  1. 無料アクセス解析
